忍者ブログ
伊達好きねこたの歴史関連や創作物についての呟き処+創作小説置き場(もちろんフィクション)です。
[PR]
2024.05.18Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

度々ネタにしてスイマセン
2009.09.12Saturday
また、気が引っかかる検索ワードがあったので…。

『片倉小十郎 書簡』
これは学術目的の方でしょうか?
言うまでもなく、期待に応えられません、ごめんなさい。

『携帯国盗り合戦 城一覧』
ネットで検索しなくても、国盗り登録してたら城一覧見れますよ?
これから登録しようって方なのか、家主と一緒で携帯で出来るだけネットしたくない人なのか、どっち?

そしてコレ!
『伊達仕様 携帯』
その方が何を求めていたのかが非常に気になります。
デコ携帯で伊達仕様にしてくれる業者を探してた、とか??

検索ワード、なかなか楽しませて頂いてます。
アク解を確実に使いこなせていない家主の数少ないワクワクポイントvV


ぐんと別件ですが、ずっと前に此処で『センチメンタルマキアートのマオちゃんが成実に見える!』という妄想を炸裂させて早3ヶ月、ついに描いちゃいました。
おそらく、此処のお客様でマオちゃんを知ってる方は少ないとは思いますが、衝動が抑えきれず…。
一応絵巻に挙げたので、宜しければ。
御本人様の画像は、法律的にどうなのかなぁ…と思って載せてないけど、写メだったら載せても大丈夫なのかなぁ?

拍手

PR
だ、誰だ!?
2009.08.20Thursday
『大阪城 2階 展示』
で検索して、旅の記憶に来られた方、一体何処のどちら様だ!?

そして、確認してみたところ、私2階の展示については何一つ書いてない。
だって、歴史展示じゃないんだもん。

拍手

アクセス元
2009.07.31Friday
アクセス解析のリンク元を見ていたら、なんだか訳のわからないものがあった。
サーチ系でも知り合いのサイトでもなく、何となく企業っぽいアドレス。

試しに訪問してみたところ、サイドビジネスっていうのか、『こうしたらお金稼げますよ』みたいな違法っぽいサイトだった。
え、何?
そんな所にうちのサイトのアドレスが貼られていたと??
それとも、うちに来られた方が、うちの前にそのサイトを見ていただけなんだろうか?
アクセス解析の原理があんまり判ってないので、どうとも言い切れないのだけど、本当にそのサイトに自分ちのアドレスが何らかの形で貼られていたんだとしたら、すごく嫌だなぁ…(●Д´;)

あと、本日もrkntから来てくださった方いらっしゃったんですが、予告しておりましたので、登録削除させて頂きました。
お気に召して頂けたかわかりませんが、よろしけばまた来てくださいね。
ありがとうございました(●∀´*)ノシ

拍手

検索ワード
2009.07.22Wednesday
最近あまり見てなかったのですが、久々にこのブログの検索フレーズを見てみたら、いつの間にか検索で来てくださった方がいくらかいなさった。
『伊達藤五郎成実』は、まぁ納得なんですが、その他、『ええっ!なんで!?』なものを紹介。
(検索された当事者様、ゴメンナサイ。)

『松田龍平』
これはまぁ、大河情報目当てか、もしくは普通にファンの方でしょう。

『国盗 合成 携帯』
『国盗』と『携帯』は判る。
なんで此処に『合成』なんだ??

『片倉小十郎景綱幼名』
何処のマニアだ!?
こじゅファンの方ですか?
幼名、此処で答えを提供できれば良かったんですが、私も知りたい側だったんで、すみませんなぁ…。

そしてコレ。
『長岡越中町』
何者!?これ検索したの、一体何者!!?
伏見の地名ですが、一体何目的で検索されたのか。
少なくとも、こんなブログ目当てでない事は確かですよね。

拍手

4000HIT!
2009.07.21Tuesday
3日間旅に出ている間に、ときみなりのアクセス数が4000を超えておりました。
皆様、ありがとうございます♪\(*●∀´*)/
4000HITの時には何か記念ものを書こうか描こうかと思っていたのですが、内容を考える間もなく過ぎてしまい、嬉しい悲鳴です!!
5000の暁には何か…出来たら良いなぁ……遠い目。

近頃ランキングの方もたくさん投票して頂いて、嬉しい限りでございます!
此処をご覧になってるか判りませんが、ありがとうございます(*●人´*)

拍手

サイト本体の広告
2009.07.05Sunday
検索などで直接このブログにお越し頂いた方、パソコンの場合は左の『旅に出る?』にサイト本体のアドレスを掲示してますが、携帯だとこれが見れないんですよね?
サイト何処?という声がありましたので、此方に貼っておきます。

時は流れて実となりて~ときみなり~
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/mbtokiminari/

ヨロシクです~(*●∀´*)ノシ

拍手

他愛のない事
2009.06.20Saturday
只今ときみなりの目次頁に竜が生息しておりますが、あの方、うちのパソ子で見ると、必ず2重、3重に被って表示されます。
ウィンドウを少し動かしたりすると直るのだけど、何故だろう?
携帯や、会社のパソでは問題ないのに、何故うちのパソ子でだけ表示がおかしくなるのだろう??
これもVISTAのせいですか??

ああ、それから、公報で何度も言うのもなんなので、呟きページとも言える此処で書きますが、当サイトのTOPページは竜のいるページではありません。
入口の文字だけのページや『初めの頁』にも記載している通り、ブックマークやリンクは入口の文字だけで注意書きがされているページにしてください。
パソコンの方は、最初に入られたページと、『初めの頁』内の『リンク先は此方』で表示されるアドレスが違うと思いますが、『リンク先は此方』のアドレスにパソコンからアクセスすると、自動的に最初の門のページに飛びます。
念の為に記載しておきますと、
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/mbtokiminari/
↑此方がTOPページです。

さてさて、本日は関西でアニバサ最終回ですなー。
明日はお出掛けするから早起きだけど、リアルタイムで見ようと思います。
眠い…。

拍手

疑問
2009.06.16Tuesday
この間、忍者さんのカウンターが携帯でおかしい、と書いてたのですが、どうやら携帯には対応しないようなので、別の所のカウンターをお借りしました。
ケチな家主が使うのだから、当然無料の所なのですが…。
注意事項に
『●テキスト広告部分
 消す事は許可しますが、広告費で運営されているので出来ればこのまま設置してください。』
と書いてあるのだけど。
別に広告出ても良いや無料で貸してもらってるんだし、と思ってたのだけど…。
普通に設置したら広告出ませんが??
いや、ありがたい事なんだけど、良いのかなぁ、これで?(*●△゜*)ゞ
もしかしたら、携帯の時だけ広告出る…なんて詐欺みたいな事はないよね、きっとね。

拍手

完全に自分の都合を吐露する日記
2009.06.16Tuesday
パソコンとモバイルのときみなりを統合して、とても快適です!

まず編集が楽になった。
以前のはページをちょこっと更新するにもいちいちカウンターだのメルフォだの文字列だのの表示が崩れて、1回1回ソースを貼り直さなきゃなんなかった。
今はそんな事ないし、一つの画面でなくそれぞれ部品として管理してるから、移動や変更も楽々。
背景に色や画像を入れられるから、楽しくて、無駄に飾っちゃうくらい…。
アクセス解析も、以前は1度ページを開いただけで、何故かログが10個もついたりしてて嫌だったけど、今はちゃんと1つです。
何故だろう?
忍者さんのページと忍者さんのカウンターと忍者さんのアクセス解析と忍者さんのメルフォだったのに、相性悪いの??
そして、何より嬉しいのは、パソコンと携帯で同じページを見れる事。
一度の更新で両方に反映される事。

ホント、乗り換えて良かったですー♪
編集するのが楽しいので、ちょこちょこ色々変えていきますね。


御世話になってた検索サイト様が閉鎖という事で、残念です。
短い間だったけど、ありがとうございました。

拍手

検索っておもしろい
2009.06.15Monday
以前にも書いてたんですが。
滅多にないけど、たま~に何らかのワードで検索掛けて此処に来てくれる方がいらっしゃるんですね。
昨日の検索ワード。

 『伊達軍 文七郎』

噴いた!(*●∀゜*)

レアですねー。文七郎のファンの方ですか?
しかも『伊達家』でなく『伊達軍』という事は、史実よりゲームとか漫画とか、そっち方面を期待されてたのでしょうか?
あれ?もしかしてアニバサの文七郎ファンの方とか??

そして、そのワードで自分のブログが引っ掛かるんだという所が、また笑える。

拍手

HOME  1 2 3 4 5 6 7 8 
私暦
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
御案内
HN:
遥瀬ねこたろう
性別:
非公開
自己紹介:
伊達成実・伊達綱宗・大崎義宣をこよなく愛する京都人です。

ご連絡は以下の3つの方法にて承っております。
【1】記事のコメント(本文以外未入力可。家主が承認後公開設定。『非公開で』とお書き添え頂ければ公開致しません)
【2】拍手コメント(非公開)
【3】メールアドレス toki716zane@yahoo.co.jp (件名に『716日より』と入力お願いします)
御尋ね者は此方から
携帯版は此方から
足跡
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny