忍者ブログ
伊達好きねこたの歴史関連や創作物についての呟き処+創作小説置き場(もちろんフィクション)です。
[PR]
2024.05.05Sunday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はらこ飯
2010.10.04Monday
既に何度もこの716日に登場しているであろうはらこ飯。
亘理名物、はらこ飯。
仙台政宗様、
『成実よりも絶対にわしの方がはらこ飯好きじゃぞ!』
わ、私だって負けないんだから!
食べた回数は少なくとも、好きって気持ちでは負けないんだからねっ!!
流石に三杯は食べられませんけども…。
仙台の伊達武将隊のお昼ご飯が、日々美味しそうで羨ましい。


成実の百足がだんだん可愛く見えて来ました。
今まで断然毛虫派だったんですけど、あの百足、ちゃんと顔があるのね。
なかなかに良い顔をしておる。
むすび丸に嫉妬する百足。
どの辺にそんな複雑な感情を司る脳が…!?
むすび丸は好きですが、身体がついたら終わりだと思っています。
顔だけの、クレヨンで描いたみたいなかすれた線のむすび丸が好き。


武将隊カフェ、オープン!
金曜の夜におもてなしされたって、地元の人しか行けねーよ。
平日休みの人は良いけど。
それにしても、メイドカフェが流行り出した頃、友人とおふざけで語ってたあれこれが次々現実になって来た。
その頃は、『武将カフェとか忍者カフェとかあったらおもしろいよね。』『甲冑来たおっさんが接客するの?』『忍者カフェは、天井板外して注文聞きに来るんだ』とか、メチャクチャ言ってたんだけど、半分くらいは実現している…。
おもしろい時代だ。
しかし、それもこれも、流行りもので終わりそうで怖い…。

拍手

PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
URL:

PASS:
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:
HOME  436 435 434 433 432 431 430 429 428 427 426 
私暦
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
御案内
HN:
遥瀬ねこたろう
性別:
非公開
自己紹介:
伊達成実・伊達綱宗・大崎義宣をこよなく愛する京都人です。

ご連絡は以下の3つの方法にて承っております。
【1】記事のコメント(本文以外未入力可。家主が承認後公開設定。『非公開で』とお書き添え頂ければ公開致しません)
【2】拍手コメント(非公開)
【3】メールアドレス toki716zane@yahoo.co.jp (件名に『716日より』と入力お願いします)
御尋ね者は此方から
携帯版は此方から
足跡
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny