忍者ブログ
伊達好きねこたの歴史関連や創作物についての呟き処+創作小説置き場(もちろんフィクション)です。
[PR]
2024.05.19Sunday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国盗り、最高っ!!
2009.04.29Wednesday
携帯国盗り合戦で日替わりのクイズがある、という話は以前にも書きましたが、私大体、日付が変わった頃にクイズやって、携帯の電源切って、寝るんですよ。
で、今日のクイズ。

『武の成実、智の…と言われる伊達政宗の家臣は?』

ちょっ!
これ、間違いようもないですよ!!
4択になってるけど、選択肢なんか要らねーってくらい自信満々に答えられる。
しかし、答えがどうのより、私の目はこっちに行ってる訳です。


『武の成実』

今までにもこのクイズに政宗様出て来た事はあったけど、まさかまさかの成実初登場!!(私が国盗り始めてから。)

夜中にテンション上がって眠れなくなった……(*●_´*)

拍手

PR
花探し
2009.04.18Saturday
に、行って参りましたよ。
『花探し』とは何ぞや?
国盗り合戦のイベントです。

指定された3つの地域を巡ってたんぽぽを集めると良い事あるよ、ていうイベントで、今週は京都、左京・大原/東山・山科/洛南・洛西の3地域。
この分域、現在の区分けとは違うので、ポイントを発見するのに一苦労。
まず岡崎神宮前でバスを降りて、てっきり此処で『東山』をGET出来ると思いきや『左京』に入っていて、まぁ、それはそれでOKだし、じゃあ次は東山だな…と歩いてみるも、何処まで行っても左京か洛中地域に入っている…。
東山何処だよぅ!?
気がつけば蹴上とかまで行っちゃって、でも取れなくて、さんざん歩いて清水付近まで来た所で、ようやく東山GET。
じゃあ洛西はバスの均一範囲外になるから洛南だ!
という訳で、祇園停から南に向かうやつ何でも良いやって思って、207番乗車。
大宮通を下りながらちょこちょこGPS飛ばしてみたけど、なかなか洛中を脱せず、あんまり行きすぎると帰りのバスに困るから、とりあえず九条で下車してダメなら歩こう、と思ったら運良く洛南GET!
たんぽぽのわたげ(ゲーム内のアイテム)GETしたよ~っ!!
て、思わず、一緒に国盗りやってる後輩に報告。
あと、今流行りの『草食系』という称号もGETしたんだけど、せっかく今『侍大将』なのに、草食系って…弱そ~…。
追加イベントは…区域的に無理だなぁ…残念です。

国盗りやってもいなければ、京都の地理なんかしらねーよ、て人には大変迷惑な日記でした。
失礼。
ほんのちょっとだけ京都観光した気になれる画像を後ほど旅の記憶にUPしますので、宜しければそちらもどうぞ。

拍手

携帯国盗り合戦
2009.04.10Friday
有名かどうかは判りませんが、ありますね?
携帯からGPS送信すると、その土地を統一した!となり、別の場所から送信するとまたその土地を統一した事になり、日本国内で自分の領地を広げていこう、みたいな?
上手く説明できないけど、そういう機能+SNS要素+アバターを備えたコンテンツ。

会社の後輩に紹介されて、昨年末くらいに登録しました。
自分の普段の生活圏はもちろん、ちょっと遠出する時、大いに遠出する時、なんでずっと携帯手に持ってんだってくらいピッピピッピやってます…(●∀´;)
夜行バスで走ってる最中、今何処にいるかも判らずに、目が覚める度にやってたしね……。
でも、やっぱ、なかなか進まないですよー。
東京みたいな都会と、地方では、一つの国の広さ(国盗り上の境界)が全然違う!
田舎の方に行くと、電車で7駅進んでも同じ地域だったりする…。
東京なんて、隣の駅が近いのに、駅ごとにピッピすると新しい土地を統一できたりする。

何この差っ!?

あと、日替わりのクイズ(1日1問)があって、日本史(というか、戦国?)に関するクイズなんですが、正解すると10コバン(国盗り内でのお金)、間違っても2コバン貰え、これを貯めてアバターの服や武器や背景を買える。
このクイズ、簡単な日と難しい日の差が激しくて、調子よく進んでいると急に難しい問題が出されて、連続正解が途切れたりして、過去最高16問しか続いた事がありませぬー。
最近は不正解ばっかりだよ、こんちくしょーヽ(●Д´;)ノ

説明下手な私がいくら話しても仕方ないので、詳しくは此方↓
http://kntr.jp/

紹介制かと思ってたら、そうでもないみたい。
お友達紹介制度もあるので、誰か一緒にやりませんか?
旅行好きさんや出張の多い人には、暇つぶし兼国稼ぎで良いかも(●∀゜人)♪
紹介してくれた後輩と私の会話の始まりは、大抵「今日のクイズやった?」です…。

拍手

HOME  1 2 3 4 
私暦
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
御案内
HN:
遥瀬ねこたろう
性別:
非公開
自己紹介:
伊達成実・伊達綱宗・大崎義宣をこよなく愛する京都人です。

ご連絡は以下の3つの方法にて承っております。
【1】記事のコメント(本文以外未入力可。家主が承認後公開設定。『非公開で』とお書き添え頂ければ公開致しません)
【2】拍手コメント(非公開)
【3】メールアドレス toki716zane@yahoo.co.jp (件名に『716日より』と入力お願いします)
御尋ね者は此方から
携帯版は此方から
足跡
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny