忍者ブログ
伊達好きねこたの歴史関連や創作物についての呟き処+創作小説置き場(もちろんフィクション)です。
[PR]
2024.05.19Sunday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛馬
2009.07.30Thursday
新しいアイテムが登場してたので、馬買っちゃった!

あ、国盗りの話ね。

新しいペットは凄い。
熊、馬、牛、極めつけに、キリン。
おいおい…。
最近、これといって魅力的なアイテムがなかったんで、久々の買い物でした。
あと、花火の背景を買おうかどうか迷ってます。
装備の数の割に、背景持ちすぎです…。
薙刀を作ってくれないかなぁ、今は槍で妥協してるんですが。
成実仕様なので、熊を従えて金太郎みたいなのも良いかなぁと思ったけど、馴染まなかったのでやめました。
ネタでキリンとか、とも思ったけど、服が黄色いので、馴染みすぎてやめました。

馬って、アイテム合成の対象に…は、ならないよね、流石にね(●∀´;)

拍手

PR
大分進展、国盗り
2009.07.21Tuesday
土・日・月と九州は佐賀県に旅に出ておりましたが、その間にケータイ国盗り合戦も進展。
速すぎて無理かなぁと思っていた新幹線内でも出来る!という事が判りまして、そのおかげで予想外に領地拡大できたのですが、問題はスピードよりもトンネルだった!!
山陽新幹線はほぼずっとトンネルなので、電波状態の悪さにて制限されてしまいましたわー。
しかし、新幹線+現地での動きの中で、20国くらい稼ぎ、さらに只今期間限定でやってる関ヶ原合戦の序章、城盗りもちまちま進んで、出発前は二条城1城だったのが、現在7城です。
その結果、『大老』になりましたよ♪
アバターの見た目を成実仕様にしてるのに、大老…すごく違和感!!
姫路城とか岡山城とか、駅から徒歩15~20分くらいあるので(岡山はもっとあるかも…)無理だろうと思ったのに、新幹線内から盗れちゃいました!
あと、現地に赴いた佐賀城と唐津城。他は、城の存在すら知らずにとりあえず国盗りボタン押したらもらえたやつ…(●∀´;)

この城盗り、毎度クイズが出題されて、結構間違えたりもしてるのですが、間違えた場合もらえるポイントに影響が出るのでしょうか?
各城の武将からの評価は、味方だと『気に入られた』、敵でも『ちょっと気に入られた』。
敵に気に入られて良いんかい!?
私、個人的には東軍に所属したいけど、関西人なので、とりあえず西軍にいます。
なんで、今回巡った城、殆ど味方だった。
これが敵だったら、また何か変わって来るのかなー?
確実に西軍負けそうな感じですが、今のところ、このまま行く予定です。
しかし、コバンを払って一度だけ裏切れる、て設定が凄いよね。
『裏切る』て書いてあるもんね…(●∀´;)

旅行記はまた後日、整理がついてから『旅の記憶』にUPしますー。

拍手

国盗り。関ヶ原の合戦開始!
2009.07.15Wednesday

という訳で、早速仕事帰りにまず一城め、二条城へ!
と思ったら、ちょうど後輩も今日行こうと思ってたらしく、一緒に行ったー。
いきなりクイズ出題されてドキッとしたけど、無事正解。
行った記念に、二条城の裏の櫓。
南西角から見た処










この関ヶ原の100城、先日亘理があるー!青葉城が無いー!!と言っていた訳ですが、謎が解けました。
時代が違った…。
一応、国盗り合戦は戦国時代ベースなので、青葉城はまだ築城もされてなくて、岩出山が政宗様、亘理は小十郎でした。
……成実いないよぉ~(*●Д;*)


そしてその後、せっかくなんで、本日宵宵山の祇園祭に行きました。
毎年、山鉾そっちのけで、祇園祭と言えばベーコンエッグたい焼き!な私ですが、今日は一方通行に弾かれた事もあり、屋台を見つけられず、1時間以上歩いて足も痛かったので、諦めて、とりあえず祭に行ったっぽい写メを撮って参りました。
橋弁慶山の人形達。(まだ山の上に乗ってない状態)
橋弁慶










蟷螂山のカマキリ。私が一番好きな山鉾です。
巡行の時は、このカマキリのからくり人形、鎌を振るんですよ♪
蟷螂













祇園祭に行くのなら、露天目当ての人は宵宵宵山~宵山に、山鉾目当ての人は巡行にどうぞ。
巡行の日以外は、装飾が設置されていない可能性大!
写真撮っても、台座と木しかないよ(●∀´;)

拍手

クイズ間違えた国盗り
2009.07.10Friday
もうすぐ始まりますね、国盗り合戦の『夏の陣』第二弾。
地域的に第一弾は参加不能だった私も、第二弾は対象が全国なんで参加しますよー。

城一覧を見ていたところ、奥州、なんと、青葉城ないのに亘理城があるよ!!
どっちも城が残ってないという点では同じなのに、何故に亘理が選ばれた??
凄いぞ成実!残念政宗様…(●Д´;)
しかし、これ、3月にやってたら亘理とれたのに、これから9月までに行けないよー。

そして地元もチェック!
二条城は仕事帰りにも行けちゃう場所だから余裕だ。
伏見城…伏見桃山城の事だよね?
此処って、遊園地が閉園して以来立ち入れないようになってるって聞いてんだけど、どうやってとるんですか?
城まで行けるんですか?
行った事ないけど、とり様があるなら行きたいなー。
ついでに区役所行きたいけど、自分が休みの日はもれなく役所も休みっていう罠…。
大阪城は都合良く8/1に行くので、忘れずにGETしておかないと!二度と行く事はないだろうから。
あと、姫路城行きたいんですが…。普通に観光に行きたいんですが……。

佐賀の旅で唐津城と佐賀城とって来ます。
第二弾の始まりがあと一週間遅かったら、非常に悔しい思いをするところでした。
ありがとうマピオンさん。

拍手

合体!国盗り
2009.07.01Wednesday
国盗りの新機能、アイテムの合成を初めてやってみました。
あれ、AとBを合成したらAB'になるんだと思ってたらCになるんですね!
つまりは全然違う物になる。すでに存在してるアイテムに。
ある物とある物を合成したら大奥羽織になりました。
……。
使い道ねぇ~…(●∀´;)
けど、見習いなかなかやるな!て思った。
アイテムいっぱい持ってる人は試してみると良いかもですよっ(*●∀´*)b

拍手

ついに来た、国盗り!
2009.06.17Wednesday
今まで散々言い続けていた機能が、ついに追加されました!

不要なアイテムを売る機能。

後輩と2人で、いつも言ってたんですよ。
お金がないー。
紹介する友達もいないー。(友達を紹介するとコバンがもらえる。)
このアイテム要らんから、売れる機能があったら良いのに、て。
ページ開いて、鍛冶屋が出来たってニュース見て、嬉しくて嬉しくて…後輩が来たら分かち合わないと(*●∀´*)

結構ちょくちょく新しい機能を追加してくれてるようなので、近々名前検索機能がつく事を期待しております!

拍手

もう少し頑張って!
2009.06.09Tuesday
国盗りさん。

国盗りのTOPページがビミョ~に進化してた!
何がって、クイズ未解答の時、クイズコーナーに(未)という表示が出るようになったのです。
以前は、『今日のクイズやったっけ?』とわざわざ入ってみないと判んなかったのが、TOPページで判るように。
これは進化です。

が。
しかし。
なんといっても、名前で友達探しが出来ないのが不便…。
こっちを早急に対処してもらいたいのだが。
検索機能をつけるのって、難しい変更なのかな?
プログラム関連は一切わからない文系人間なので、あまり口出ししないようにします…。

お会いしとうござるよ、實菓さん……(*●_´*)

拍手

国盗った。ちょっとだけ。
2009.06.04Thursday
ライブの為に東京行ってたんですが、今回行きも帰りも友達と一緒という事で、夜バスをその友達が取ってくれまして。
いつも自分で取る時と違うバス会社だったんで、どうやら走るルートも違ったらしい。
いつものルートの要所要所はすでに統一済。
今回、殆ど眠れず、何処にいるのか判らないまま、ちょこちょこ国盗りボタン押してたら、5国ほど新しい国を盗りましたー!
63国統一して、総奉行になったよ!
でも、今後遠出の予定が立たないんだなぁ…。
旅に出たい……。

拍手

さらに国盗りの話
2009.05.08Friday

後輩が
『眼帯買っちゃいましたよ!』
というので、見せてもらった。
何気に右眼に眼帯だった。

 政宗様っ!!(●∀゜人)♪

因みに、アバターとして頬の傷も売ってるけど、十字傷なので、小十郎にはならないなぁ…残念。

拍手

ちょっと出世
2009.05.07Thursday
国盗りの話。

名古屋→大阪のプチ旅にて、
京都から最初の乗り換え駅まではずっと寝てて、国盗りの存在すら忘れてて、もったいない事したけど、その後は電車に揺られつつちょくちょくやってたら、ちょっと出世して、京都人なのに『伊賀守』になったり、『小目付』になったりしたよ。
あと、偶然にも花探しの追加ルートに入っていたらしく、またコバンと、今度は『高嶺の花』の称号貰った。
高嶺の花って…侍ちゃうやん!!
草食系も弱そうだったけど、高嶺の花じゃ、完全に姫じゃないですか。
限定の背景もGETして、後輩に自慢してみたー(●∀´*)

週末は北海道だけど、以前行ったのと同じ所しか行かないから、残念だ!!
飛行機の中でGPS飛ばせたら良いのになぁ……。

密かに、マイアバター成実化計画を立てています(*●∀゜*)
残念ながら薙刀は無いので、槍を買ってみた。
青い陣羽織も買ってみた。
ザネっぽい旗を買おうか迷ってるけど、いまいちザネと言い切れるデザインじゃないのが悩みの種。

そんなアバターをデジカメで撮って載せようと思ったけど、携帯画面をデジカメでは上手く撮れませんでした…。

拍手

HOME  1 2 3 4 
私暦
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
御案内
HN:
遥瀬ねこたろう
性別:
非公開
自己紹介:
伊達成実・伊達綱宗・大崎義宣をこよなく愛する京都人です。

ご連絡は以下の3つの方法にて承っております。
【1】記事のコメント(本文以外未入力可。家主が承認後公開設定。『非公開で』とお書き添え頂ければ公開致しません)
【2】拍手コメント(非公開)
【3】メールアドレス toki716zane@yahoo.co.jp (件名に『716日より』と入力お願いします)
御尋ね者は此方から
携帯版は此方から
足跡
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny