忍者ブログ
伊達好きねこたの歴史関連や創作物についての呟き処+創作小説置き場(もちろんフィクション)です。
[PR]
2024.05.18Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦陣から君を想ふ
2011.06.17Friday
約一年ぶりらしい(驚き!)替歌です。
SSの『必ず此処へ帰って来るよ。』の色が濃いです。
初めは、玄松院目線のはずだったのに、いつの間にやら成実目線になってたー…。

元曲は、一青窈の『影踏み』です。
一青窈の曲はストーリー性があるし、あの曖昧な言葉の使い方とか、なんとなくうちの子達にしっくり来ますなぁ。



拍手



雨あがりの虹 仰ぎながら 君を背負って歩く
小さな約束は ずっとこの胸にあった。
指きり 離れても 必ず此処へと帰って来るよ

いないときも 頑張れるからね 君の笑顔 また会うために
潰れそうな 想い抱きながら 待ち続ける 君が僕を信じてる

日記、みたいに 文を交わせたら良いと 君がこぼす
離れた空の下 故郷(ふるさと)の花を見つけた。
心配しないでいて 風にのせて そっと君の元へ

いつの間にか 大人になっても 僕よりうんと幼く見えて
だけどきっと 心は強くて 僕の方が君に守られていたね

あやとり、放りだして 見つけた背中にお帰りなさい

言葉よりも 手を繋ぐだけで 伝わってく 癒されていく
いつからずっと 強さも弱さも 君は知ってて 同じ空みてくれてたの


PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
URL:

PASS:
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:
HOME  552 551 550 549 548 547 546 545 544 543 542 
私暦
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
御案内
HN:
遥瀬ねこたろう
性別:
非公開
自己紹介:
伊達成実・伊達綱宗・大崎義宣をこよなく愛する京都人です。

ご連絡は以下の3つの方法にて承っております。
【1】記事のコメント(本文以外未入力可。家主が承認後公開設定。『非公開で』とお書き添え頂ければ公開致しません)
【2】拍手コメント(非公開)
【3】メールアドレス toki716zane@yahoo.co.jp (件名に『716日より』と入力お願いします)
御尋ね者は此方から
携帯版は此方から
足跡
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny