忍者ブログ
伊達好きねこたの歴史関連や創作物についての呟き処+創作小説置き場(もちろんフィクション)です。
[PR]
2024.05.18Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漸く一段落(●∀´*)
2013.09.21Saturday
一ヶ月程前に、成実アンソロ第2弾が出ます、という記事を書きました。
いつ書いたのか今見直したら、『参加します』て書いてなかったけど、参加します…。

お声掛け頂いてから、ネタは色々あって、思いついたまま書き出してはいたのですが、元々が短編しか書けない家主、どの話も1頁すら埋める事が出来ず、ポエム並みの短さで終わってしまい、話が続かない…とどれもこれも没にしていたのですが、漸く1本2頁以上の長さになるものを書き始めたら、なんだか自分が思っていた以上に長くなり、やっとこさやっとこさ下書きを書き上げました!
勿論、これからワードで打ち込んで、プリントして、校正して、手直しして、プリントして、校正して……の作業は続くのですが、途中手に入るはずだった情報が約束を反故にされ手に入らない事態もあり、それで気持ちが冷めてしまったりもして、とりあえず1本形になるまでものすごく長かった…。
昼休みに書き上がった瞬間、『やっと終わったーっ!!』と思わず叫びそうになりました(●∀´;)

最終的にどうなるかわかりませんが、今の時点では、家主の人生で3番目に長い話になっております。
いや、世間的に見れば短い方だとは思いますが、なんせ上記の通り、短編しか書けない人間なもので。
人生で1番長かったのは、中学の頃書き始め、その後10代の終わりくらいに再度書き直し始めたオリジナルストーリー(未完結)。
2番目に長かったのは、上の作品のパラレルストーリー(未完結)。
どっちも完結してへんやん!
だから、長い話は駄目なんです……(●Д´;)

当然ですけど、今回のはちゃんと書き上げるよ!
最終的に短くなるかもしれないけどね。

拍手

PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
URL:

PASS:
HOME  698 697 696 695 694 693 692 691 689 690 688 
私暦
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
御案内
HN:
遥瀬ねこたろう
性別:
非公開
自己紹介:
伊達成実・伊達綱宗・大崎義宣をこよなく愛する京都人です。

ご連絡は以下の3つの方法にて承っております。
【1】記事のコメント(本文以外未入力可。家主が承認後公開設定。『非公開で』とお書き添え頂ければ公開致しません)
【2】拍手コメント(非公開)
【3】メールアドレス toki716zane@yahoo.co.jp (件名に『716日より』と入力お願いします)
御尋ね者は此方から
携帯版は此方から
足跡
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny