忍者ブログ
伊達好きねこたの歴史関連や創作物についての呟き処+創作小説置き場(もちろんフィクション)です。
[PR]
2024.05.18Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再放送!
2014.03.27Thursday
4/5からBSプレミアムで『独眼竜政宗』の再放送が始まるそうで。
楽しみですー。
DVD全巻、数ヶ月かけて見ましたが、あの時と今では持ってる知識も違うし、感じ方も違うはず。
またあの成実に会えるのね!!(←そこ一番重要)
近頃、伊達関連の小説やマンガ等で成実が登場するものが増えていますが、可愛くてもカッコ良くてもなんか違う。
やっぱり、私の中の成実の根底にあるものって、三浦成実なんですよね。
いや、成実を知った後に大河を見たんで、それ以前からイメージは持ってたし、書いてたし、描いてたんですが、実在の人物としての成実を想像する上で、三浦成実はイメージピッタリ過ぎて、他のどんな素晴らしい俳優を充てられても、あの成実を超える事はないと思う。
そして、これまで何度も語って来ましたが、あの脚本。
主人公=善人、という最近の単純な大河とは全く違う、これぞ実在の人物!と言わんばかりの活きた主人公達。史料に見る、周りの人達が感じた殿の魅力を感じられる名作。
DVDはパソコンで見てた事もあり、時々映像や音声が乱れたりして、ちゃんと見れなかったところもあったので、再放送じっくり見るぞー♪

は良いけど、第2話にしていきなり、用事で見れないかもー…。


4月からはキャッスルのシーズン5も始まるし、楽しみが増えたーvV
て、此処はブログの趣旨と関係ない…。

拍手

PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
URL:

PASS:
HOME  709 708 707 706 705 704 703 702 701 700 699 
私暦
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
御案内
HN:
遥瀬ねこたろう
性別:
非公開
自己紹介:
伊達成実・伊達綱宗・大崎義宣をこよなく愛する京都人です。

ご連絡は以下の3つの方法にて承っております。
【1】記事のコメント(本文以外未入力可。家主が承認後公開設定。『非公開で』とお書き添え頂ければ公開致しません)
【2】拍手コメント(非公開)
【3】メールアドレス toki716zane@yahoo.co.jp (件名に『716日より』と入力お願いします)
御尋ね者は此方から
携帯版は此方から
足跡
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny