忍者ブログ
伊達好きねこたの歴史関連や創作物についての呟き処+創作小説置き場(もちろんフィクション)です。
[PR]
2024.05.18Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

任期満了
2011.03.31Thursday
ついに終わってしまった、伊達武将隊…。
結局一度も会えず終いだったなぁ。
初めは正直、『ええ~、何これ?恥ずかしい…。』なんて思ったはずなのに、ブログ読んでる内、いつの間にか引き込まれてた。
来年度もまた武将隊が出来る事も知らなかった。
それくらい、今までの伊達武将隊が良かったんですよ。
直接やりとりした事は無いけど、楽しませて貰いました。
お疲れ様でした。今までありがとう。

しかし…最後の最後に私服(?)な皆様……おひなちゃんの可愛さにキュンと来た!
あと、漆黒様が素顔曝してて、驚きですよ。
あの面頬は、顔見せたくない為ではなかったのね(●∀´;)

拍手

PR
ついにCDデビューとは!?
2011.03.03Thursday
流石、名古屋武将隊。
しかし…。
何でもかんでも歌っときゃ良いってもんじゃないだろ!!
しかも、カップリングは玉置成実とのコラボ曲。
玉置成実…私が毎度うっかり『しげざね?』と読み間違えちゃう玉置成実…。
コンビニとコラボしたお弁当はかなり興味あったけど、CDは要らないなぁ。
素人のラップってラップじゃないし。
とりあえず、気だるそうに『YO、YO』って言ってりゃラップ、ていう考え方、改めてみませんか?

拍手

苺狩りルック
2011.02.01Tuesday
今度、伊達武将隊で亘理苺狩りツアーがありますね。
家主は参加しませんけども。
で、苺狩りといえば、子供の頃に何度かやった事があるのですが、土が軟らかくて、ビニールシートで畝がコーティングしてあって、水まで溜まっちゃってるのがよくある光景じゃないですか。
で、靴がドロドロっていう…。
今度のツアー、当然成実はいつもの格好な訳ですよね?
しかし、足袋に草履で苺畑なんて、無謀にも程がある。
そこで考えてみた。
長靴でどうですか?
流石に兜はかぶらないと思うので、烏帽子に和装に具足にゴム長…。

超見たい!!(●∀゜人)♪

そんな成実たん、超見たいよ!
是非、当日は、写メをUPして貰いたいですな。

拍手

まさかの大人気!?
2011.01.30Sunday
昨日、『旅の記憶』に名古屋レポを挙げたところ、『亀吉』で検索していらした方が5人も!
亀吉さん、大人気ですね♪
『亀吉』という短いワードで、よくぞうちの旅行記がHITしたもんです。
でも、写真はあまり載ってなくてスイマセン。
画像いっぱい載せると、重くなりそうで…。人の隙間から撮ってるので、あまり良い画像もないですしね。

それにしても…名古屋の武将隊って、名古屋城内で活動してる訳じゃないですか。
名古屋城って、仙台や駿府と違って、敷地に入るだけでお金いるんですよね。
追っかけやってる人は、毎度毎度¥500払ってるの?
凄いなぁ…私には真似出来ない。

拍手

動画
2011.01.28Friday
ここんとこ、自分周辺では片倉組の話ばっかりしてましたが(レポまだ出来てないんです、ゴメンナサイ)。
時間がなくてしばらく見れずにいた伊達武将隊の動画を見たんですよ。
相変わらず、誰かが喋ってる後ろでコチャコチャやってるのが可愛いなぁ///なんて思いながらね。
『慌てて(兜を)かぶったものだから、前髪が乱れてしまったのぉ。』とか、後ろで常長の動きを真似てみたりとか、漆黒様に向かって『もっとハッキリ喋らんかーい!!』と叱咤してみたりとか…これ全部政宗様の事ですが。
いや、言いたかったのはそんな事ではなくて。
『チャームポイントは何処か』という質問に対して、政宗様、

『八重歯。』

八重歯!?
以前からお読み頂いてる方は御存知でしょうが、家主、ある日政宗様の八重歯に気づいて『うわ!めっちゃ現代っ子!?』て驚いたのね。
その事を書いた事があるんですけど、最近妙に『政宗様 八重歯』とかで検索していらっしゃる方が多かったので、なんで急に八重歯??て思ってたんです。
そういう事か~。
スッキリしました、ありがとう。
そして、動画UPしてくれてありがとう。
でも、欲を申せば…サイズは揃えて頂きたい……(●∀´;)

拍手

名古屋・静岡の旅
2011.01.23Sunday
名古屋の物産展、静岡戦国祭を終えて、只今京都に向けて新幹線で疾走しております。
めっちゃ楽しかったの!
ホント行って良かった!!
内容については、後日パソコンから、此処か旅の記憶に挙げます。
とりあえず。

第二回があれば、片倉組が出れば、絶対行く!!

拍手

武将隊に踊らされて、いる?
2011.01.06Thursday
23日は、片倉組見たさに静岡戦國祭に行くのですが、その前日に名古屋での宮城物産店(ややこい…)にもいらっさるという事で、急遽こっちも行く事になりましたよー。
元々22日に出発して、浜松在住の知人宅にお泊まりさせてもらう約束なんですが、せっかくだから名古屋の武将隊も見たい、という事で、2日間大忙しで御座いまし♪

楽しみじゃ!

果たして私は、あの成実を成実と認めて良いのか…と日々葛藤しながらも、お初にお目にかかりに参りまする。
政宗様のお名前を知って若干ショック受けましたが(なんでそこ!?みたいな)、当日は面頬の奥の素顔をのぞき見て来よ~。
間近に見る阿梅ちゃんは、さぞかし美人さんなんだろうなぁ///


そういえば、全然武将隊関連じゃないですが。
職場のパソコンの壁紙を、綱宗の鳳凰と孔雀から吉村の十二支に替えてみたところ、それを見た先輩から
『如何にもねこたさん(仮)て感じで、ブレてないな!』
と言われました…。

拍手

演歌の新曲発表会
2010.12.19Sunday
某演歌歌手の新曲発表会に片倉組の景綱組長が出陣するというので、
『え、なんで?しかも山形って…。』
と思ったら……。

新曲の曲名が『片倉小十郎』なんですね!?

この歌手の方を全く存じ上げませんので、白石出身とか、白石に縁ある人とか、小十郎のファンとか、何故この曲を歌う事になったのかわかりませんが、ついに小十郎、演歌界にまで…!
曲の内容が気になりまする(●∀゜人)♪


あと、静岡戦國祭、新幹線の切符が取れたら行く事になりましたー。

拍手

駿府へ
2010.12.18Saturday

静岡戦國祭に行きたいです。

だって。

だって!

珍しく奥州片倉組が全員そろ…うと思ったら、ちょっと足りなーい!
景綱組長と虎太郎君がいない…。
しかし、ザネたん来るし、政宗様来るし、滅多に見れない留守叔父様まで参加。
静岡なら、仙台や白石よりよっぽど行きやすい。
う~ん……。

でも、片倉組以外目的がないんだよなぁ………(●∀´;)
伊達武将隊来ないかなぁ?
 


詳細は此方↓
って、あんま詳細じゃないな…。

2011年1月23日(日)
【場所】静岡県静岡市駿府城公園内
【時間】未定
【入場】無料
【出陣武将】白石宗実、留守政景、茂庭綱元、伊達成実、伊達政宗、真田幸村、片倉重長、阿梅を予定

そして、この順番は何?
どういう基準??
なんか凄くおかしいと思うのは家主だけ???

拍手

命日とサミット
2010.12.04Saturday
本日は、片倉初代小十郎景綱の命日で御座いますなー。
だからと言って、何も企画もしてないんですけども…。


そんなお日柄に、南奥羽三武将隊サミットの映像を見ておりました。
おきたまと白石の喋って動いてるの初めて見たんですけども、はははー…という感じでした(何それ?)。

おきたま、棒読みにも程があるよ!
はな姫は予想外に可愛かったけど、自分で『姫』とか言いなさんなよ。
そんなおきたまの演武の後ろ、陣幕の隙間から見え隠れする片倉組に笑!

片倉組。
座ったーっ!!?
虎太郎君の声があまりに渋くて、ビックリしました。ええっ!?Σ(●Д◎;)
面頬組の声が籠っちゃって、聞き取りづらいです。でも、伊達姓の二人はちゃんと聞こえるのは、何故?
綱はともかく、成実まで『じじい』扱いとか…!

比べてみると、伊達武将隊は完成されてるんだなぁとヒシヒシと感じましたよ。
やっぱ鍛錬の積み方が違うのね。
本業だから出来る事だろうけど。
殿がいつもの語りやってる後ろで、強風に煽られて倒れた団扇を直しに行く成実…2度!
なんて気のきく人なんだ。
キュンと来た♪
カミカミな殿も可愛かったですvV

拍手

HOME  1 2 3 4 
私暦
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
御案内
HN:
遥瀬ねこたろう
性別:
非公開
自己紹介:
伊達成実・伊達綱宗・大崎義宣をこよなく愛する京都人です。

ご連絡は以下の3つの方法にて承っております。
【1】記事のコメント(本文以外未入力可。家主が承認後公開設定。『非公開で』とお書き添え頂ければ公開致しません)
【2】拍手コメント(非公開)
【3】メールアドレス toki716zane@yahoo.co.jp (件名に『716日より』と入力お願いします)
御尋ね者は此方から
携帯版は此方から
足跡
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny