忍者ブログ
伊達好きねこたの歴史関連や創作物についての呟き処+創作小説置き場(もちろんフィクション)です。
[PR]
2024.05.18Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんちゃって玄松院
2009.11.06Friday
仕事中にふと思い出した曲が、
『あれ?これって玄松院→成実じゃね?』
と思って以来、30時間経っても脳内ヘビロテ中です。
動画サイトで見つけたので(PVの存在知らなかったよ…)、ご紹介。

CORE OF SOULのMake Me A Womanです。

ご親切に、歌詞もついてます。
獣とか…(●∀´;)

家主はふっこちゃんの歌が大好きvV
よつべで見つからなかったので、ニコで。会員じゃない方、すいませんm(_ _)m
本当に良い曲なので、見れる方は一度ご覧になって頂きたい。
残念ながら、解散済ですが。
ボーカル一人しか映ってないけど、3人組です。他に日本人と中国人(留学生?)の男性2人がいます。

拍手

PR
また来てみた替え歌 第八弾
2009.08.26Wednesday
またしてもJanne~♪
私の音楽の原点が此処なので、割合的に多くなっちゃう気がしますが…お許しを。

今回は、まさかのJanne Da Arcの『curse』です。
原曲を知ってる方は、『え、本当にあのcurse??』と思われるんじゃないかという曲でございます。
意外と合ったんで、やってみました。

反抗期の政宗様です↓

拍手

まだマイブーム替え歌 第七弾
2009.08.19Wednesday
ここんとこ『伊達な曲とか』ばっかりですね。
スイマセンね、偏った家主で…。

今回は、おそらく誰も考えなかったであろう、右馬之助目線で成実への想いを綴っています。
伏見~角田接収に至る辺り。
口調が若干乙女チックなのは、元曲が女性ボーカルだから……(●∀´;)

これも懐かしい系なんですが、どれくらいの方が御存知かしら?
元曲はThe gardensの『Eternal』です。
結構メジャーかと思いきや、音楽として使える動画がなかったー…。

拍手

伊達な曲の元曲達
2009.08.19Wednesday
替え歌その他『伊達な曲とか』に出来る限り曲を聴けるリンク(動画サイト)を貼ろうとしてみました。
元曲を知らないと、楽しめないかなぁ…と思いまして。
ただ。
何故『貼ろうとしてみた』かというと、マイナー過ぎて見つからなかったんです、メロとか、ポワとか。
別の曲はあったりするんだけどなぁ…。

見つかったものは、曲名をクリックすると、外部の動画サイトに飛びます。
y●ut●beで見つからなかったものは、ニ●動にリンク貼ってるのもあります。
会員じゃない方には申し訳ないm(_ _)m

※かなりふざけたPV、ルックスのアーティストもいますが、見た目を気にせず曲を聴いてくださいねー(●∀´;)

拍手

切ない曲はみんな成実→玄松院か!?
2009.08.18Tuesday
というくらい、切ない曲を聴くと『成実~っ!』と叫びそうになります。

今回は替え歌ではないですが、そのまんまで『これ成実でしょ』な曲をご紹介。
※ねこたの成実像は一般論と大幅に異なる可能性があります。

懐かしい曲を持ち出してみたよ。
曲は、清貴の『VANISHING』です。
中学か高校の時だったと思うけど…大好きでした。
今も活動してるのかなぁ……?

女々しい中にカッコ良さが垣間見える!

拍手

調子づいて替え歌 第六弾
2009.08.17Monday
一度やり始めると、とことんやりたくなってしまふ。
そんな性格の家主が、また替え歌っちゃいました。
この前はソロだったんで、今回は本体に戻ってJanne Da Arcで行きますよ。
結構最近…でもないけど、シングルだし、さらに知名度も高いかと。

実元さん他界直後、玄松院視点で成実を見ています。
原曲はJanne Da Arcの『Love is Here』です。

ねこたは成実と玄松院の夫婦が大好きなので、岩城御前派の方には喜ばしくないかもしれませんが…。
おけーな方は続きをどうぞ。

拍手

久々の替え歌 第五弾
2009.08.15Saturday
最近初めて御覧になった方は、そんな事を以前やってた事も御存じないかも…な忘れた頃にやってくる企画、替え歌シリーズです(●∀´*)
いや、全然そんな気なかったんだけど、この曲聴いたら
『え?これって成実が玄松院を想う歌?』
というくらいしっくり来てしまったので、ついついやってしまいますたー…。

ねこたの替え歌で初の名の知れた曲ですので、これは原曲を知ってる方も多いかと。
原曲は、Acid Black Cherryの『冬の幻』です。

替え歌とか言って、実は1番のAメロ、Bメロしか替えてないっていう…。
もう、そのまんまでぐっと来たんですが、『写真』とか『シャツ』とかはなぁというのと、玄松院が亡くなったのは11月じゃないので、ちょっといじりました。

※結婚したのが冬だという事を念頭に置いて頂けると意味が通じるかと。

拍手

またしても替え歌 第四弾
2009.05.13Wednesday
実は、これ書いたのもう半年くらい前なんですが…ずっと公開しても良いものかと悩み、友達にすら見せた事ない。
今回は初のナリ様です。
今度の曲はポワじゃないんだぜーとか偉そうな事言っても、多分此方も良い勝負かも…。
元曲は、メロの『ロミオとジュリエット』です。
一応メジャーなんですよー、メロさんは…。
(メジャー行っても何も変わってない気がするのは私だけか??)

BSR的ナリ様、若干遊ばれててもおけーな方は続きをどうぞ↓
顔文字は元曲のまま使いました。

拍手

君に贈る不器用で身勝手な詩
2009.04.24Friday
タイトル、新興★教楽団No★oD(軽く伏せてみた/笑)という自称宗教団体(その実バンド)の曲名なんですが。
御存知の方、いるかしら?

この曲が、家主的に、成実から殿へのメッセージソングに思えてならない!
以下、歌詞の抜粋。

 僕が死んだら泣いてください
  
(『俺とお前とじゃ命の重さが違う』とか言っても、やっぱり死んだら泣いてほしい)
 
 の左手を胸に抱き寄せて
  (右手は火傷してるしな)
 
 全ての時を共に過ごせた
  (そりゃあもう、ずっと一緒ですよ)
 
 迷わずに置いて行け 後ろは振り向かず
  (まさに毛虫の前立!)

唯愛するあなたに~』はまぁ、家族愛、兄弟愛、的な?
わがままを今まで言わなかったのは~』…いや、言いまくりだな。

誰かと分かち合いたいけど、成実とNoGoD(伏せた意味なし!)両方知ってる知人がいない!!
という訳で、御存知の方がいれば、一緒にニヤニヤしたい……(●∀´;)

拍手

懲りずに替え歌 第三弾
2009.04.22Wednesday
そして今回もポワ。
そろそろ本気で怒られそうだ…。

今回はBSR的モブ&ザネたんが主役ですよ!
前半モブ、後半ザネたん。
この曲、モブの部分は殆どシャウトなんで、気持ちが表れてて良いかなって思ってみたり…。
元曲は、ポワの『ファンシー爆裂拳』です。

おけーそうな方は続きをどうぞ↓

拍手

HOME  1 2 3 
私暦
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
御案内
HN:
遥瀬ねこたろう
性別:
非公開
自己紹介:
伊達成実・伊達綱宗・大崎義宣をこよなく愛する京都人です。

ご連絡は以下の3つの方法にて承っております。
【1】記事のコメント(本文以外未入力可。家主が承認後公開設定。『非公開で』とお書き添え頂ければ公開致しません)
【2】拍手コメント(非公開)
【3】メールアドレス toki716zane@yahoo.co.jp (件名に『716日より』と入力お願いします)
御尋ね者は此方から
携帯版は此方から
足跡
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny